QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
てぃーだブログ › なんくる波乗り日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

楽しんでおいでね~

2010年07月23日



碧~、な~な~、ま~り~が夏休みの間千葉に行く前の日、仕事終わりにゆうばんをご馳走になりました~



天ぷら美味かった~くわっち~さびたん^^



碧~中学最後、これから4戦だっけ?!サーフィンの大会、夏休みの間約1ヵ月間思いっきりやっておいでね~^^~  


Posted by アクアマリン1118 at 23:35Comments(0)

今年初~

2010年07月22日



休みに、久しぶりに海へ~お客さんも一緒に~波は小さかった~けど、天気も良く初心者の練習には最適な~コンディション^^今年初のラッシュガードで~しかも、タンクトップラッシュ、今更ながらに日焼けが痛いガ-ン



ロングボードの人たちはゴーグルつけて時折海の中なんぞ覗いている様子~ゆったりした時間がながれて~



1時間半くらい、入って、もうそろそろ、あがりますか~でそのまま今日は夕方から、BBQ~なので、少々、準備に~お客さんともあとでね~パー



ショップの屋上で、夕暮の空が、良い感じに暮れていき~お客さんも揃って、皆でたらふく肉を食い~飲み~楽しいひと時でした~次はいつかな~^^~  


Posted by アクアマリン1118 at 00:14Comments(0)

つかの間の~

2010年07月18日



お昼ごろから、どしゃ降りの北谷、今日は糸満ではちゅらちゅらカップが行われました~途中経過の電話がKENさんから~糸満は雨は大丈夫だよ~とのこと、やっぱり、得意のかたぶいか~何時頃まで降ったかこのどしゃぶりの雨がやんで、虹がでたところを撮りました~その頃はもう夕方~



夕方の波チェック行ってみたら、ピースやはり~良くなっていたさ~波は小さいけど、面つるの膝~誰もいない~ってか当たり前なんだけど浅いから~でもBBだったら、入れるかも~大雨の後のポイントチェックは要チェックだな~  


Posted by アクアマリン1118 at 22:57Comments(0)

明日もいいのかな~

2010年07月17日



休み明け出勤から、早々波チェックしに行くと~ピースあいっ、以外に波来てる感じ~小さいながらに、セットはじぇんじぇん乗れるさ~しかも、貸し切り状態~僕ボクサー



天気もいいし、気持ち良さそう~、夕方のチェック時もさらに、面つる~だんだんとうねりがしっかりしてきたみたい、明日も要チェック~だはずな~  


Posted by アクアマリン1118 at 23:50Comments(0)

BLUE BERRY CAFE~ブルベリーカフェ~

2010年07月16日



マイ夏休み最終日、お達とランチ~しに行ってきました食事ネット調べて、え~っここって昔の名前は、パ~ムなんとかだったよな~口コミをチェックしていると、確かに外観は古い~けど~ランチバイキング~美味そうなんですけど~チェック、チェックキョロキョロ



友達とエレベーターあがりながら、入口はやばいね~なんて話ながら、7F到着~ん~まだ、早かったらしく~お姉さんがもうOPENしているけど、食事は11:30~からだけど、ドリンクだけ先に大丈夫だよ~との事で中へ~ワオ~ロケーション最高っすね~こちらはグリーンビュ~



こちらは、オーシャンビュ~食事が徐々に運ばれてきて~そろそろ、取りに行きますか~サラダから始まり~手作りぽいっピザまで結構種類もあって、さらに、無くなった食材の後にはまた違った総菜が運ばれていたりと、良い感じでした~美味しかった~



エビのタルタル~海老ちゃんぷりっっとしてて、お味もばっちり~OK魚の香草焼きも~



そのほかにも、ちょこっとずつ食したんだけど、バイキングっていつも、思ったより、自分自身が食べれないので、あれも~これも~って、食べきれないのがじゃんねん、お腹すかして行くのになんでかね~  


Posted by アクアマリン1118 at 19:27Comments(2)

海入りて~

2010年07月11日



この前の、飛び込みでスクールを受けたお客さん達~行きも~帰りも~めっちゃ楽しそうだった~



スクール後、いつものように、写真と動画をお客さんに渡すためにデータ―をCDに焼きながら、動画をチェック~めっちゃ楽しそうやないかい~いいはず~



みなさん、初めてやないくらい、波に乗ってるんですけど~私もそろそろ、浮きに行かないとかな~^^~  


Posted by アクアマリン1118 at 22:30Comments(0)

マイバッグ~

2010年07月02日



前ネタ引きずってますが、先日、カメラマンのYoshiさんが、久しぶりにショップに来店した時の事アップなにやら、持ってきているさ~、なんと~琉流バッグびっくり!健さんの顔が~うけるんですけど~ニコニコ



なんでも、嘉手納の道の駅のおばさんの手作りらしい~最高っすねアップ皆で、大笑い~本人、照れてます汗でも、まじっコレ!しっかりした作りで、マイバッグになるんじゃないですか~KENさん、私の母ちゃんにお願いして、クリアのニス塗ってもらおうね~待っててくださいね~バイバイ  


Posted by アクアマリン1118 at 23:00Comments(0)

ティキが笑ってる~

2010年07月01日



先日、ショップにゲタさん登場~アップした時に、ブログ用に写真撮らせてくださいね~とパチリッOK今日、ショップインフォにアップしたところ、KENさん次女のま~りぃ~に、この写真見てみて~ゲタさんときんじ~まるで兄弟みたいじゃない!?と言うと、初めに気付いたま~りぃ~は目をこすりこすり、目がおかしくなったのかな~と言いだしたので、ん~と良く見ると、光の加減でちょうどティキの目がキラキラ 笑っているようではないですか~その後、KEIKIさんもやってきて~みてみて~凄いっす!まるで、ティキが笑ってますよ~なんだか縁起がいいですね~みんなをあたたかい笑顔で包んでくれているようです^^子供って、見るとこが違いますよね~^^~
  


Posted by アクアマリン1118 at 23:29Comments(0)

砂辺マジックだったかな~?!

2010年06月28日



一昨日の夕方から、サイズアップしてきた波、昨日はさらに面も良く、人も少なく良かったらしい~出勤してから波チェックしに行くとあんちゃ~よかったはずな~って感じ~^^~天気も良いい~



日曜日と言う事もあって、岸辺でファミリーが遊んでましたね~、明日の朝一、入ろうかな~と考えつつ、でも、今日の朝、今、ブログを書いているという事は、海には行けてない、というか、MY CAR修理中で、そうだった~車の中に海グッズ入れたままだったのでじゃんねん行くに行けなかったガ-ンま~次があるさ~、碧~昨日までの大会、お疲れさんでした~、碧にとってまた、またひとつステップアップ出来た試合だと思います。これからの大会に向けて頑張れ~ガッツポーズ  


Posted by アクアマリン1118 at 07:49Comments(0)

海たまご

2010年06月27日




ショップのご近所さんに、“海たまご”とういう居酒屋さんがオープン!
明太子屋さんの2号店~早速、行きつけになってます^^



昨日は、仕事終わりに、KENさん&KEIKIさんと三人で行ってきました~、やっぱ土曜日と言う事もあっていっぱいしてた~
店内は大人な雰囲気です。



この、海ぶどうパスタ美味しいです!実は、昨日は嬉しい知らせがあって、千葉で行われているサーフィンの大会で、碧が去年優勝した相手に勝って、予選1位通過した~まじっすか~とKEIKIさんとハイタッチして思わず涙がちょちょぎれてしまいました~思わず、おばさんはいってしまいました~^^また、今日行われる試合では、ヒートの組がかなりの強豪選手と一緒になっているとのこと、碧~精一杯やってきてね~皆で応援しているよ~ちばりよ~の意味も含めて、昨日は三人でちょっこし、がんばれ~の意味で?!大人談議してきました~  


Posted by アクアマリン1118 at 08:40Comments(0)

ちばりよ~

2010年06月25日



仕事が終わって、明日、ASPの大会へ出発飛行機する、碧の為に、皆で焼肉~いつもながら、けいきさん、健さんご馳走様です^^お箸美味かったです~




みんな、もりもり食いましたね~煙が~部屋に充満して凄かったけど~ホントに美味かった~碧~力ガッツポーズついたんじゃないびっくりちばりよ~碧~沖縄からみんなで応援しているさ~ね~中学最後の大会、思いっきり楽しんでおいでね~  


Posted by アクアマリン1118 at 00:06Comments(0)

ビストロ・シェ 司

2010年06月22日



今日のお休み、お友達と二人で素敵なランチを頂きに行ってきました~
場所は、お友達のsaoriさんに教えてもらったビストロ・シェ 司~
こちらは、前菜のエビ&ムールとなんだっけ?!
前菜から、びっくり!めっちゃ美味しかった~



メインに友達とヤッパ!肉かな~と言う事でチョイス~ワインを使ったソースめちゃ美味しくて、パンにつけて食べても美味しかったですよ~



最後に、デザ~ト~ショートケーキガトーショコラ、バニラビーンズの効いたバニラアイスの傍らのパッションフルーツに付けてさらに美味さアップアップアイスコーヒーorホットコーヒーが選べたけど、二人揃ってアイスコーヒーだよね~



店内は大人モード、次回は友達と夜に飲みに来たいね~とトークも弾み~スタッフさんが食事を出してくれる時に、いろいろ丁寧説明してくれたのですが、結構な早さで、私はたいらげてしまいました~^^~カウンターのお客さんはボトルワインと美味しい食事を楽しんでいるようでした~いいいな~お洒落~



外からはこんな雰囲気です^^沖縄市のパークアヴェニューの郵便局の向かいにありますよ~駐車場は無いので、司から反対の共同駐車場に止めると割引があるみたいです。私と友達は司の方に曲がった駐車場に止めて、食事を終えて、久しぶりに近辺を探索しました。  


Posted by アクアマリン1118 at 19:42Comments(0)

久しぶりの筋肉痛~

2010年06月16日



昨日は、久しぶりに海に車ぶーん



前日に、明日私も休みなんです~とお客さんと一緒にいつものポイントで、待ち合わせ~家は近いのに、このポイントに入るのは初めてとのことで、それじゃ~私も久しぶりに入るので、パー一緒に入りますか~天気が心配だったけどニコニコ曇り空が時折、太陽も顔をだしてくれましたラッキーびっくり~ショップで購入いただいた、ラッシュロングパンツを着てレッツラ~行きますか~^^~



風が強いなか、見渡すと10人前後のサーファーたちで人も増え始め~2時間くらいは入ったかな~こちらは、キッズサーファーのお母さん、お仕事が休みとのことで、久しぶりに海でこんにちはおすまし清水さ~ん昨日はお疲れさまでした~今日は筋肉痛かも~私はばっちり、筋肉痛です~、また、行きましょうね~  


Posted by アクアマリン1118 at 07:55Comments(0)

入りたかった~

2010年06月06日



出勤が10時になって、海チェックも早くなった~今日はスクールもあるから、波あったらいいな~なんて思いながら、防波堤に近づくと見覚えのある自転車~碧いかな~?健さんだった~おはようございます~お~波上等ですね~スクールにもばっちり~ニコニコって、チェックした時が、一番良かったのかな~でも、バッチリチョキスクールも出来て良かったすね~波、見た時、久しぶりに入りて~と思ったさ~今度の休みは、波あるかな~  


Posted by アクアマリン1118 at 20:57Comments(0)

何年ぶり?!

2010年06月05日



先日の休みに、何年かぶりに、爪の手入れキラキラ をしてもらいに近くのネイルに行ってきました~贅沢に!角質もとってもらって、マッサージ、仕上げはネイル&アートニコニコ



お花の細かい線一本一本、丁寧に描いていただきました~最中、マッサージが気持ちよくて、にーぶいしてしまった眠っzzzお友達のliliさんも言ってたけど、自分へのご褒美だったな~と思います^^  


Posted by アクアマリン1118 at 23:46Comments(4)

11年ぶりに~

2010年06月04日



11年ぶりに~戻ってまいりました^^



当初、6月2日オープン予定が引っ越しから、4日目の31日からはプレオープンアップしてました~



これもひとえに、引っ越しから、手伝ってもらったメンバーや、業者さんのおかげです~テンキュ~ベリ~マッチシーサーメス



オープンも1時間早くなり、朝10時から開いてま~す  


Posted by アクアマリン1118 at 00:20Comments(4)

引っ越し前に~

2010年05月28日



引っ越し前に、どうしても髪の毛、切りたかったので、いつものように、波乗り友達のちえみさんのピース美容室お~り~と~り~へ行った際、ポッキーちゃんがお出迎え~髪の毛染めている時、カットしている時も私の膝の上で爆睡状態~眠っzzz



髪の毛を洗っている時も膝の上~^^~途中窓辺で日向ぼっこしていて、とても気持ちよさげ~



めっちゃ癒される~いい夢見ろよ~^^~  


Posted by アクアマリン1118 at 22:15Comments(0)

忙しい一日~ほっとランチタイム~

2010年05月25日



ご近所に、新しいげなCAFEがオープンしているな~今度行ってみようっとピース思って



母ちゃんの病院の帰りに寄ってきました~母ちゃんは魚、私はチキン~ヘルシーメニューで美味かった~



中はこんな感じ~落ち着く空間~ハワイアン調の雰囲気もあり~でも、音楽は違っていたけど~



沢山の向日葵が~咲いていました~



外観もシンプルで良い感じ~



今度は、お茶でもしに行こうかな~今日は朝から用事で忙しかったので、ゆっくりしに行きたいな~^^  


Posted by アクアマリン1118 at 21:57Comments(0)

綺麗なサンセットの後~

2010年05月22日



梅雨の合間の晴れの日、綺麗なサンセットピカピカ防波堤沿いにも、綺麗なサンセットを見ている人たちがちらほら



その日のは、夜に久しぶりのお客さんが、ショップに来店アップ毎回、シュップで購入してくれた、ハワイアンプリント生地でアロハシャツを作っては、着てくれています。^^いつもありがとうございます。いつも、素敵ですね~、と今回も生地をくださいとのことで、私が、行くとその日着ていたハワイアンプリントのハーフパンツを見てびっくり!ソレ可愛い~あ~同じのありますよ~おソロにしていいですか~まじっすか~こちらこそ、じぇんじぇんいいですよ~^^ありがとうございます~また、素敵なアロハシャツ見せてくださいね~  


Posted by アクアマリン1118 at 22:31Comments(0)

サロペット

2010年05月18日



家の近所の、ユニフォームの青かりゆしウェアトーエイにちょいっと行ってきました~作業用の初めはツナギが欲しいな~と思って店内キョロキョロ店員さんに~ツナギありますか~って聞いて、チェックしたらサロペットもいいかも~アップしかも、安っす~これにしようニコニコ早速、裾なおしてもらった~



6月から本店のオールシーズンに戻って、サーフショップとウェットの工場がリニューアルオープンする為に、今の場所で27日までの営業で2~3日は引っ越し準備でパタパタするかもな~現在、準備進行中ぶーん心機一転、初心わするるべからずピース今から、楽しみだ~  


Posted by アクアマリン1118 at 21:36Comments(2)